ヒラメ釣果

イメージ 1

釣りに行ったよ
一年ぶり

狙いは春の鯛を瀬戸内海で・・・

出航は朝5時30分
「朝一番が勝負でい」と船頭さんがほえまくる
すると
寝ぼけ眼に強烈なアタリが腕にビンビンくるよ

揚がってきたのなんと
60CM強の「ヒラメ」くん
俺みたいにビギナーに釣られて、ウンの良いヒラメだった

それからちょっとして・・・
また強烈なアタリが----
船頭さんもビックリ
仕掛けを4本食いちぎった痕が残るアイナメ
しかもそのアイナメの「残っている糸」に引っかかり
まさにUFOキャッチャー
船頭が引きつった笑いを浮かべていた
恐るべしビギナーズラック

帰ると何故か魚をさばく羽目に・
幼稚園の家庭訪問があった影響で、魚と2時間格闘することになりました
しかし、おいしい刺身の切れ端を食べながら
大満足の一日でした 釣りバカ万歳