ネーミングライツ 名付け親

イメージ 1

我が家では犬を飼いたい
だが借家暮らしではなかなかそれは難しい
もし居たとしてもハムスターくらいかな
( 太郎君 はよく見るけど)                                       ごキ

                           
さて
昔飼っていた犬を思い出して
そういえば今日が誕生日だったはず
元気な犬だったので、ピアノにつながれて
それでピアノが大活躍だった

何故だか
ペットの名前が採用されたことを今でも不思議に思っている
名付け親というよりは
早く言った者勝ちのような

親になると
それ以上に重要なのは
「子供の名づけ」
将に名付け親となるのだが
産まれてからの2週間に
赤ん坊の一生がつきまとうのかと思うと
真剣味が増す

最近 キララちゃんの名前のことが新聞に出ていたが
家人とも話すに
①読みやすい名前を第一に心がけよう
②第二子も一番目と同じように考えよう 
などなど
何はともあれ、将来が楽しみでしょうがない