趣味とお小遣い

趣味がないなーと思っていたかの頃
やる気が減退していたのではないかと思う


人生には外で出来る趣味を1つ
屋内で出来る趣味を1つ
と、大橋巨泉が言ってた

今のところほとんどが外のもの
それは性格的なものから来るのだと思うが

屋内ですることといえば・・・
絵、字を書く、ピアノ、ビデオ鑑賞
どれも苦手である
費用がかからないように図書館を時折利用するが
たまに、新たな汚れていない本・雑誌が欲しくなる

モータースポーツ
車検にも費用がかかるし
保険代、ガソリン代、高速、宿泊・・・

テニスはガットをほとんど切らないので・・・
ゴルフはやるきの問題
3,000円のクラブを1本買うのに、じっくり調べて迷う始末
rac cgbかな

カメラはほぼオートで利用する
酒はほどほど、タバコはしない、パチンコしない。麻雀くらい

お父さんのお小遣いって、趣味を探すために使うためのものになっている
軸が定まっていません。
未だ道の半ばである