ネジがとんだ

イメージ 1

頭のネジが一本ない人
 
転じて--ちょっとズレタ考え方を持った人のことだが
 
生活しているとよく気付かされる
自分の考え方と、他人の考え方の相違
家族でも時折だけど起こりうる
 
家の外でもよく起こるので
そんなときに思うのは
親の顔が見てみたいというよりは
家庭環境をのぞいてみたい
というべきなのだろうか
そう思わされることがある
 
 
そんな他人の考え方のちょっとしたズレを、楽しんで見ていると
その人の根底が見えてくる
ホームグラウンドが垣間見れる
いつ、何の影響でそんな風になったのか
 
どーーーうして
なーーんで
 
 
そんなことはヒト(他人)では解らない
ワカルはずがない
それは
答えが一つではないから
 
 
ネジがトンダ
走っている間に
単車のネジが飛んでいた
しかも3つも無くなっていた
 
そんなことに気付かない自分
ちょっとカタカタ云って、走っていたはずなのに
 
そんなネジは路傍に落ちているはず
後続の車とかに、飛んでいっていないことをただ願うだけ
 
自分でもトンダ考え方をしてはいないかと
反省をすることも大事だと思う