春雨

イメージ 1

今日はいつの間にか雨。
春ツーのお誘いもあったので、ちょっとバイクで出かけようと考えていたのに
雲行きが悪かったので、やっぱり雨が降ってきた。

いつの間にか春。
冬からの時が忙しいから早く過ぎたのかも知れないが
気持ちが乗っていないときも時間は早く過ぎるよう感じる
人と人との関係で暮らしている毎日では
人の出会いが良くないサイクルに陥るときもある
しかしそれらも自らが原因している
気持ちの切り替え
人への思いやり
忘れているときがあるのだと感じる

さて地震があった能登半島でも雨が降りそうだ
今から輪島に行って現地を見たり
ボランティアしたい気持ちだけはあるが
この気持ちだけ送っておこう
去年回った能登半島
前回の建物が多すぎる
今年も行こうか