思ひ出

イメージ 1

旅はみちづれ、世はなさけ


旅は楽しい
初めての一人旅は無事成功に終わったと、一人で勝手に思ってた

大阪は大学の友人と・・
高山は会社の友人と・・
焼津は部活の友人と・・
広島は家族と・・
そして金沢は昔の自分と会いに行った

金沢では昔の友人にお盆中ということもあり訪問してみたが・・
しかし4、5軒行ってみたけどちょうど誰もいなかった
「あー残念だなー」と思いながらも、昔見ていた場所に改めて行くと印象が全く違っていた
街が小さく見える、道が狭く見える、新しい道路は異様に思える
高校時代は自転車で10km通学していたが、その路にバイクで入ろうとすると・・
何ーぃ
一方通行で進めない

それから3つの母校に行った
思わず高尾台中学校の前ではハラを壊した
何か昔が思い出されたような感じがした
旅ではすべてを洗い流すかのように昔の思ひ出を全部置いてきた
もう行くことはないかもね