頭の体質改善

体にとってよいことは
体にとって悪いことをしないこと
体にとって悪いことを知ること
 
例えば
風邪をひく前兆を知り
予防に努めるようするとか
 
体に寒気がすると
翌朝のどが痛くなっていることもある
これからのシーズンは気を緩めないようにしなくては
たくさんの忘年会もあるしねー
 
体にとって悪いのは
1.ストレス(軽減させよう)
2.不規則な生活
 
睡眠を十分にとって
きちんと食事をして
遊んで
ゆっくりして
これらが全部が解っているように
完全に出来ればいいけれど
これがなかなか当たり前に行かない
 
それには頭の整理が一番大事なのかも知れない
 
あとはちょっとしたポイントで
・パソコンを眺めすぎないとか
・足を組まないとか
・肩をマッサージ時につよく刺激しすぎないとか
 
たくさんあり過ぎて意識しすぎると頭がかなり疲れるので
自然に出来るのが一番
 
そうやって
自分をよい状態に持っていこうとすることが
気分すっきりしてよいのかも
 
バイオリズムが上下しながら
自分をいい方向に持っていってくれる